2012年6月1日金曜日

5/29のSAK!

久しぶりにwoodyじゃありません!!
楽しみにしてたらごめんね・・・
ってことであの懐かしの浅井がブログ書きます( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに文章とか苦手だし勘弁してくれるとありがたいです。

今日は2年ぶりの坊さんが登場☆
4年の浅井がぎりぎり知っているぐらいの大先輩です!!
んでまずは坊さんの自己紹介からしました。
2年間カナダにいていろいろしてて、
ボランティアもアフリカとかでしてていろんな体験もしてたそうです。
なので何かしたいことがあったら坊さんに相談してみては?


んで一通り終わりそうなところにみーちゃん登場!!!

「天ぷら油で車を走らせよう!!」プロジェクトの告知
主催者の方は本当にいろんな経験をしてて人としても面白い人なので興味がある人はぜひ参加して下さい!!


んでみーちゃん5分でD-cafe「自分の性格&空」の発表
みーちゃんの内に秘めた思いとか見た目とのギャップ、そういうものを考慮したうえで
建築の空間に反映していてとっても面白かった!!
まだしっかり読んでない人もいると思うのでぜひ読んでいただきたいと思います。
みーちゃんは個人的にはとっても面白くて奥が深い人なのでぜひ喋っみてください♪


次にP-cafe
ここで重大発表!!!
車がエルピスのハイエースになりそうです!!
正直みんな失笑・・・
どうするsak!?
蛍光の青にきれいなお花m(_ _)m


まあそんなこんなでP-cafe終了。

S-cafeはばたーこと川端。
田原町デザイン会議についての説明になっちゃってたかな!?
それは一応田原町の人が主催しているんだけど
でも学生もどんどん意見を言えるそうです・・・
いろんな経験をすることも大切なのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?





最後にD-cafe
今日はさっきやったみーちゃんとけんた(松倉)。
けんたの題名は「keep out.
自分の性格でやってきてくれたそうです。
斜めの壁を奥にいくにつれて増やす感じのでした
そこには狭いスペースもでき、広いスペースもでき、
広いとこは自分の好きなことをやるとこ、狭いとこは嫌いなとこ・・・
なるべくやりたくないことだそうです。
個人的には結構好きな案でした!!
もっと詰めて自分の将来の家にいれたいかも!!!


最後に5月も終わりなのでつぎのD-cafeのテーマ決め。
まあいろいろありましたがとりあえず来月は「闇」と「ボーダー」に決定!
なかなか奥が深そうと個人的には楽しそうなテーマ。
特に闇!!
ふふふっ
そんなこんなでsakおしまい( ´ ▽ ` )ノ

今度また飲みにいきたいねー


2012年5月27日日曜日

5/22のSAK!

遅くなりましたが5/22のSAK!


どうもこんばんは
今月の議事録、blog、の担当とはいえ、俺ばっか書いてていいのか?
と思い始めているwoodyです!



今回まずはP-cafe、6/16(土)の参加者人数の把握です(・∀・)

今のところの人数はこんな感じ↓ではないでしょうか?
2年生…おっくんがんばれ…(トオイメ)

案外大所帯になりましたねー

となると車の問題にもなってきました
今回の参加者で車を持っている人+
エルピスに部屋借りてる人はエルピスの車を借りられるそうなのでそれを使っていくことに

 



 続きましてD-cafe
今回は我らが代表三輪が「空」を持ってきました



空を見上げる箱状の空間の提案だそうです。

すみません、正直1週間ぐらい前なんであんまり覚えてないです…

観てみたい人は是非本人にお問い合わせを!(責任転嫁)


来週が今月のテーマ「空」「性格」の最終週ですよー

みんな性格もやってあげて・・・w


そしてS-cafe
今回はわたくしでございました。

トークのテーマは最近、大阪市の公務員で騒がれた「刺青」について



※自撮りではありません



日本人の器用さが表れる芸術の一つだと僕は思います。


ただ入れるからにはアウトローとして生きる覚悟が必要、公務員なんて安定した職業で入れるなんて調子が良すぎるだろう

というのが僕の言いたいことでした。






次回のSは川端くんことバターでーす

どんな議題が上がるのやらー

そしてバターの隣のタイガくん、あなたの出番もすぐきますよ。フフフ


最近Lもないし、やりたい人がいれば一回のSに2人でもいいんじゃないしょうか?
やってみると結構楽しいよー

1年生もドンドンやってきましょー