2012年12月1日土曜日

Lecture-cafe vol.10 番外編 ~3年生~

こんにちは。
先日の番外編~1年生~はいかがでしたか? ^^
今日は番外編~3年生~をお送りします!

まずはSAK代表きたさん!
襟付きのカーディガンと柄靴下がポイント(きたさん)

素晴らしい笑顔ですよね◎


次は、L-cafe担当として頑張ってくれたばっちゃん
あるものを着ました☆(ばっちゃん)

期待通りのコメントを頂きました^^
凛々しいポージングです


続いて平井くん
ちゃっかりやのじゅんも◎

前回も載せましたが
やのじゅんとほうちんは爽やかだだかぶりスタイルです
ほうちんとかぶりました★(やのじゅん)


さて次はおばちゃん!
上をシュッてして下はゆったりとしました(おばちゃん)

うむ。何も言わなくてもこのポージングくれるところが素晴らしい◎
こういう写真を期待していたのです。


それを踏まえて、最後はまっつん!
靴の色とインナーの色を揃えました笑(まっつん)

コメントもポージングもどやっ!です^^
私の希望に応えてくれました◎ありがとう


1年生は少し初々しさの残る写真が多かったですが、
3年生はそれぞれのキャラが見えてくる写真となりました^^

残るは4年生!
キャラが濃ゆい人ばかりなので乞うご期待★

懐メロをBGMにのじけんより。B4かんべ。

2012年11月29日木曜日

L-cafe vol.11 に向けて...

みなさんこんにちは!


さて、本日はL-cafe直後の集まりだったため主にレクチャーの反省をしました。

全体としてはうまく進行できてはいましたが、やはり個々の役割であったり個人の動きとしてはまだまだ改善点が多数あがります。

反省というだけあっていつもより雰囲気重くはなりますが、自分たちの活動を見直し、より実りあるものにするために、振り返ることは欠かせないですね。
そして具体的な改善策も。

次回のL-cafeはどなたになるのでしょうか。楽しみです♪
今回来てない人もぜひ来てくださいね!


つづいてD-cafe。

今回はウッディが案を持ってきました。
「緑化していたイエ」
緑化されているという前提の下、人が手を加えて緑化している状態を維持していく。
風化しないように協力する行為によって家族の絆をつくる、
というところまで展開していく考えでした。

緑化に対する時間軸の設定が、今までの他の人たちでは出ていなかった点で
おもしろくなりそうな予感をさせてくれてます。
まだ具体的なかたちがなかったので乞うご期待です。



寒さが一段と厳しくなってきましたが、みなさんお体にはお気をつけて。。。

以上、L-cafe vol.10 SNS広報つとめました、三輪がお送りしました♪
ではまた来週。

2012年11月28日水曜日

SAK Lecture-cafe vol.10


こんにちは。川端です。


更新遅れてすみません、久々にブログを書きます♪



11月24日(土)にSAK Lecture-cafe vol.10 ~作ると生まれるの間~を開催しました。

講演者はHAP+代表である米澤隆さん。


17:00に会場して徐々お客さんが入って行きました。




受付は1年生!

福井大学や福井工業大学・富山大学・金沢大学などからお客さんが来てくれました。


SAKスタッフもあわせて約50人ほどでした。


講演会中は講演に集中していて、写真を撮るのを忘れてました。。。



そしてミニパーティー

ホール内に机を並べてみんなフランクに話しています。



米澤さんの周りには学生がいっぱい!

みんな聞きたい事を質問することができたかな??




ホールの上から。


ミニパーティも終わり、交流会の会場へ移動





建築だけではなく、今の社会に対する話などをして、

熱い夜になりました♪




最後にみんなで集合写真♪

米澤さんありがとうございましたm(_ _)m

















Lecture-cafe vol.10 番外編 ~1年生~

こんにちは。
先日のLecture-cafe vol.10の様子、本編より先に番外編をお届けします。

番外編とは…
今回のL-cafe SAK staffにはドレスコード
【襟シャツ・ゆるく・シンプルに・シュッと】
がありましたので、ファッションチェックしちゃおうと思いますー!^^

私がひとりで楽しんで盛り上がってる感じも少々ありましたが…;;

今回はフレッシュな1年生から★
まずはツギこと堀次。
 ストライプでシュッと感を、靴紐で緩さを表現しました(ツギ)


続いて、眠さMAXに見えたタイガ。
わざわざ赤い帽子を持って来てかぶってくれました。
ポイントは襟付きです★(タイガ)


1年生には可愛らしい女子ーもいます^^
ゆるさは靴です(みぽりん)
やすさんにシックだねと言われました(なんちゃん)

2人とも私よりかなり大人ーに決めてました^^


最後に服がだだかぶりになったみっちー。
↑あだ名みっちーで合ってますよね(汗)
左からやのじゅん・ほうちん・みっちー。
デニムシャツにベージュパンツ。
素晴らしきグラデーション。

実はこの水色・ベージュスタイル、あと3人いました(笑)
定番スタイルですよね^^


全員分UPすると長くなるので、後日追加でUPしていきます★
ぜひぜひお楽しみにー!

冬の日差し暖かなのじけんより。B4かんべ。