2013年5月10日金曜日

5/7のsak

どうもこんにちは。

新体制のC-cafe担当のツギこと堀次です。

この日のsakの写真は先輩にすっごい高性能っぽいカメラで撮って頂いたので、ここは先輩に

甘えて写真多めの内容薄めでお送りしたいと思いま~す。(とか言いつつ毎回必死です。)


まずは1年生の自己紹介をしてもらうことになりました。

って言ってるそばから何故か先輩が立ってる写真です。

まずは先輩が自己紹介の見本を見せようということになってこんな感じになってます。

で、横にずらっと並んで座ってるのが1年生です。

今日来てくれた1年生は11人でした!!

こんな大人数のsakは初めてなので半月くらい経ちますが未だに慣れません。

そして名前が覚えられない。

いや、覚えようとはしてるんですけどね。

みんなキラキラまぶしいくらい輝いてますね。

フレッシュですね。

頑張って僕もフレッシュ感を出そうと思います!!

・・・・・やめます。無理は禁物。



この写真は今週末のPーcafeで行く場所を勉強するためのS-cafeです。

自分で書いときながらややこしい文章だと思います。

「P-cafe」などsakの専門用語(なんかかっこいい)についてはブログの横に分かりやすく

書いてあるので見て頂けると幸いです。






717年 泰澄法師が白山神社をを創立・・・・・

この写真は歴史の授業の風景・・・・・じゃないですよ。

先輩が見学する平泉寺白山神社(名前がややこしいですが神社です。)の歴史について調べて

くださいました。東進ハイスクールの講師陣も舌を巻くほどの素晴らしい授業でした。






みんなでパソコンに映し出されている福井県立恐竜博物館の写真を見ています。

大野市の美しい景観について調べてくださった先輩もいたり、行く前にいろんな情報が共有できて

ますます日曜日が楽しみになってきました!!

そんな感じで今日のsakはおわりです。

みなさん良い週末を!!

さようなら。







0 件のコメント:

コメントを投稿