2013年5月29日水曜日

5/27のSAK

はじめまして、B4のやすおかです。
よろしくおねがいします。

今回のSAK
・議事録の説明
・建築事務所のプロジェクトについて
・D-cafe6月テーマ決め
・C-cafe始動          など!

では、それぞれの詳細です↓


前回紹介があった建築事務所のプロジェクトですが、
実際に建物をデザインして施工までできるというものです。
課題とかテストとか色々忙しいかもしれないけど
こういう機会はなかなかないし、きっと良い経験になるはず!

とにかく意欲のある人は誰でも参加できます(´ω`)



D-cafe! (設計会)















月一のテーマにそってデザインをしたものをプレゼンする活動ですが
今月は色々と面白そうなテーマが出てきました。
6月のテーマは「雨」「屋根」に決定!!
雨だけでも、屋根だけでも
雨と屋根を組み合わせたデザインでもOKです!

雨と屋根ってすでに深く関わっているものだし
この組み合わせ、簡単そうで逆に難しいテーマなんじゃ?とか思ったり
SAKに入ってから初のD-cafeなので
皆がどんなデザインを見せてくれるのか来週が楽しみです(*´ `*)



C-cafe! (創作活動)
実際(1/1スケール)の空間を作る活動です。

今回のテーマは
「皆でつくる1/1の空間」です。

ルール
①主な素材は段ボール、30枚まで使用可!
②段ボール+α(1種類) 例:ストロー、針金、木材など
③接着剤は使用禁止
④コンセプトをしっかり考える

















今日はグループ分けをして、それぞれの案も考え始めました。
それぞれの班の個性がこれからどう出てくるのか、これも楽しみですね!



6月からいよいよ本格的に動きだす感じです。
L-cafeも動き出すみたいだし、わくわくしますね(o'∀'o)!
以上5/27の活動報告でした(・ω・)