2013年7月22日月曜日

7/22のSAK


 どーも、初めまして(⁻ω⁻ゝたまむらです!
 これからよろしくお願いします!

 
 
 
 

 今回の活動の画像は…まだ載せ方が分かってなくて…本当っにすいません💦割愛させて頂きす💦


 
 では今日のSAKの活動内容について報告します!
 

 
 ・L-cafe
 ・TAMAGO展

 といったところでしょうか
 

 

 L-cafeについて 
 

 テーマは、講師の方に「卒計を経て、何を学んだか」  「今後の建築が           できることは何か」などをお聞きした上で決める感じです
 

 そしてポスターを作るのです!!TAMAGO展メンバーで!!
 

 さらにあの素晴らしい先輩方にご指南していただけるだなんて!!
 

 デザイン性やレイアウト性を磨くとても良い機会なので頑張ります!!
 折れない心で先輩たちのご意見を吸収します!!(笑)
 
 (あ、ちなみに私もTAMAGO展に参加します)

 
 あと今日は役割分担もしました!
 各々役割が決まり、やる気がさらに高まったことでしょう✨

 

 TAMAGO展について

 TAMAGO展については参加者が決まり、1年生はそれぞれ想像を膨らませています♬
 
 
 

 テスト前ではありますが、1年生のみなさん一緒に頑張りましょう!
 そして先輩方、これからもお願いします!

 

 以上、短い文章かもしれませんが💦たまむらでした~ m(_ _)m

2013年7月21日日曜日

7/16(火)のSAK

こんにちは!
1年の小島です。はじめましてです。よろしくお願いします。

更新遅くなって、すみません。
ブログをどんな風に書いたらいいのかなぁーと今までのを見ていると、
日曜日に更新されている方は全然いなくて、
みなさんの更新の早さに焦りを感じております。。。
※写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。


7/16(火)のSAKは
・D-cafe
・L-cafe
・TAMAGO展について をしました!


まずはD-cafeです!

7月のテーマは「風鈴」、「七夕」ということで、
ほーちんさんが考えてきてくれました!

タイトルは 「風物語」

一本一本の木で異なる和音が鳴るように、風鈴が結びつけられていて
木のそばを歩いていくと風鈴の音によって和音の進行が感じられる という作品です。
和音の進行は、カノンになっています。
また、風鈴は奏でる音ごとに色や形か変わっているというものでした。

風鈴の音で涼しさを感じることができるだけでなく、一つ一つの風鈴を見て楽しむこともできる素敵な作品だと思いました。

自分の考えてきたのを発表するのは、なかなか勇気がいるなと思ってしまいますが、いつか私も挑戦してみたいなと思いました!


次にL-cafeです!

前回に引き続き係り決めについてやりました。
夏休み前から始めたほうがいいということで、ポスター係の募集がありましたが、
立候補者が出なかったので、 来週のSAKでも募集するみたいです。


次に、TAMAGO展についてもやりました。
TAMAGO展に出る1年生と先輩とのペア決めをしました。

私は、出るかどうか迷っていたのですが、先輩方に励ましていただき、出ることにしました。
熱心に話をしてくださってありがとうございました!
1年生のみなさん、一緒に頑張りましょう!
先輩方、よろしくお願いします!


最後に、やすさんから告知がありました!

前田さんの寺子屋ワークショップ@金沢 の参加者にまだ余裕があり、再度募集をしているそうです。
興味がある方はぜひ行ってみてくださいとのことです。


以上、今回のSAKの報告でした!
来週は、SAKの創立メンバーの方が福井に来られるそうで、
どんな話が聞けるのかとても楽しみです!