2014年3月29日土曜日

P-cafe in 九州 1日目




みなさんごきげんよう、わたしです。

 

 
 
 
さて、今回SAKP-caféで初となる九州へ進出してきました



遠いですからね九州



1日目はほぼ移動時間でつぶれてしまいました



早朝に出発したのに着いたころにはもう日が傾きかけていましたからね



おい九州ふざけんな、って思いました
 
 
 
今度九州に用事があるときは九州からもこっちに出向いてもらって
大阪あたりで合流したいですね、九州と



しかし!遠いからこそね



そう例のあれですあれに乗ってきました



 
飛行機―!!!
 
 
 
うほほい!うほほい
 
 
こんなときぐらいしか乗れないですからね!




 
 
 
この浮かれようです。
 
 
 
本来ならねここで上空からの写真を載せて
 
 
ほら!!高い!!すげー高い!!雲より上におる!!へいへーい!!
 
 
とか言いたかったんですけどね、
 
 
 
飛行機に乗る前に興奮してはしゃぎすぎたせいで離陸してからすぐ寝ちゃって
写真を撮るどころか、気付いたらもう九州でした
 
 
 
おい九州ふざけんな、って思いました
 
 
そんなこんなでやっと着きました九州。ほんとに長かった。
 
 
 
九州最初の目的地は建築家の隈研吾が手がけた長崎県美術館!
 
 
 
 
 
建物自体はコンパクトでしたが
下に流れる運河を跨ぐようなかたちになっていて
周囲の運河と長崎湾にうまくとけ込んでいました
 
 
とても気持ちのいい雰囲気だったで
下の水路のまわりなんかはお散歩するのにもよさそうでしたよー。




 
 
 
館内は光がよく差し込み、落ち着いた雰囲気でした。
 
 
建物自体がとてもかっこいいので、それだけでも見に行く価値ありです!
 
 
そして長崎美術館をあとにして、
晩ごはんにみんなでちゃんぽんと皿うどんをおいしくいただきました




 
 
 
 
みんなめっちゃうれしそう
 
 
 
そしてこのあとホテルへ向かって1日目は終了~
 
 
 
P-cafe in 九州 記念すべき1日目のようすはたいががお送りしましたー!
 
 
 
2日目からはどうなるのか!乞うご期待!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 















2 件のコメント:

  1. 2日以降の更新も楽しみに待ってるからねー笑

    三輪

    返信削除
  2. 美味そうじゃねぇか
    おいふざけんな九州!

    てか美術館の階高すごいね、これ迫力あるわー
    woody

    返信削除