2014年5月14日水曜日

5月13日

こんにちはすばっちこと天野です。この春から2年になりました。
自分はsakにはほぼ一年ぶりということで上級生として足りないものも多いと思いますが、sakを盛り立てていくのに貢献したいので頑張っていきます。


13日は

P-cafe(ピクニックカフェ)
の打ち合わせと

D-cafe(デザインカフェ)

を行いました。


P-cafeでは今度の日曜日に行われる新歓イベントのタイムスケジュールの確認と変更、そして行先である21世紀美術館と鈴木大拙館について下調べの発表をしてもらいました。

私はどちらも行ったことがないので、建築的な意味だけでなく展示物を見る意味でも非常に楽しみです。


D-cafeでは松倉さんと小島さんの発表でした。

小島さんの発表は「雨カフェ」
傘が折り重なったような形をしたドーム型の屋根の中で雨の日のみに行われるカフェで、中にはリラックスのできる空間が広がっていました。配布されたプリントに描かれていたイラストがとても綺麗で印象的でした。

松倉さんの発表は「My Theory」
自分のむき出しのセンスによって創造されたものを社会に適合させること、それが建築の世界では非常に必要なのではないかと感じました。抽象的ではありましたが、未熟ながらも建築家を目指している自分としては、納得すると同時に考えさせられる内容でした。


五月も中旬になり暖かくなってきて過ごしやすくなると同時に、乾燥して油断をすると風邪をひいてしまいそうな時期になりました。自分は五月病にも負けず新年度を頑張っていこうと思います。
ではまたお会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿