2014年10月22日水曜日

10月15日

  こんにちは、今週の更新の天野です。
10月も半ばになりいよいよハロウィーンパーティーが近づいてまいりました!
試験的なイベントの開催で外部の人を呼ぶことはできませんが、非常に楽しみです!(^^)!
 堀次先輩も仮装の見本として製図室の死神コスチュームでsakに登場してくれました。
本番はまた違ったコスチュームで来ていただけるということなので、いまから楽しみです!

さて、今日の内容としては

製図室をもっと快適にしよう!

ということをほうちん先輩から提案がありみんなで話し合いました。学校にかけあうということで、みなさん様々な意見があり、

自分たちで収納棚を設計し材料代をだしてもらう。

個人で製図盤を買い、それに合った収納棚を作る。

など現実味のある意見が出ました。
 やはり長年製図室を使っているからか目から鱗な意見もたくさん出ました。
製図室は建築建設工学科の学生にとっては生命線なので、ぜひもっと良い環境にしたいと思います。

それではさようなら!
 

2014年10月21日火曜日

10月8日のSAK

こんにちは。
更新が大変遅くなってしまって、すみません。
ブログ担当は、小島です。


前々回のSAKは、
 ・L-cafeについて
 ・今後のSAKの活動について   でした。


まずは、L-cafeについて

第13回目のL-cafeに大島さんをお呼びしたいと考えていたのですが、
本当に残念ながら予定が合わないということで今回はなしということになりました。

次回は、SAKの新入生募集もかねて、4月に行おうと思っています。
詳細が決まり次第また、ブログに載せていこうと思っています!


づづいて、今後のSAKの活動について

3年生から2年生へ代替えをしたということで、今後の活動について2年生で計画したものを
発表し、修正などしました。

大まかな流れとして、

10月22日 S-cafe 建築家のプレゼン
10月29日 ハロウィーンパーティー

11月       D-cafe
        即日設計 etc...

12月・1月 P-cafe、C-cafeに向けてのスタディー

2月        P-cafe

3月              C-cafe

みなさん予定を見てお気づきかもしれませんが、10月29日(水)に
ハロウィーンパーティーを開催します!
2年生中心にイベントを計画して、やっていこうということで
第1回目は、ハロウィーンパーティーに決まりました!
お菓子を食べたり、仮装など、しようと思っています!

今回はまだ1回目ということでメンバーは、SAK内だけですが、
今後はSAK外の人も参加できるようにと考えています。
また決まり次第載せていきます!
お楽しみに~


それでは、このへんで失礼します。
最近は急に寒くなってきたので風邪など気を付けて、たのしい秋を過ごしましょう!