2015年5月13日水曜日

5/11のSAK

こんにちは。



学部3年のツギです。



私事ですが、昨日アイフォンが壊れてしまい修理に出すことになりました。



こんなテンションでブログなんて書けるか!



って感じですが、



そんな傷心の僕が何とかブログを書ききるドキュメンタリーとしてご覧いただけると幸いです。





よっっっっっしゃーーーーーーーーーいっくぞーーーーーーーーー(無理矢理テンション上げる)





今回のSAKは前回の続きでP-cafeのマップ作りです! イェイ!!



3つのグループに分かれてやりました。 ヤッホイッ!!(このノリ疲れる)



僕たちの班は金沢市立玉川図書館と



通称忍者寺と呼ばれる妙立寺を担当しました。 うぃいーーーー!!(引っ込みがつかなくなる)



みんなで見学して感じたことや発見



その他なんやかんやをまとめました。  やぁぁーーーー(早くもボキャブラリーの限界を迎える)



来週はいよいよ発表です!!  ヒャッハーーーーーーーーーーー(もはや悲鳴)



実際にマップにまとめていくとその建築の本質が見えてきてとても勉強になりました。



そしてSAKの集まりが終わった後、3年生は製図スペースに戻っていきました。



実はこの日は課題の締め切り前日でした。



みんな徹夜で頑張ってました。



なんだか青春ですね。







僕のブログに中身がないことと終盤めんどくさくなって擬音をいれなくなったことに



気付かれる前に終わろうと思います。



ごきげんよう。































2015年5月11日月曜日

4/20(月)&4/27(月)のSAK!

みなさん、こんにちは!いつもながら更新が遅くなってすみません。
GWも終わり、だんだん暑くなってきましたね!
福井ではめずらしく(?)晴れの日が続いて、洗濯物がよく乾いてくれてありがたいですね~
...と、いうことでブログ担当は、3年生になりました、小島沙友里です。


まずは、4/20(月)のSAK
この日は、SAKの新歓を開催しました!
なんとこの日来てくれた1年生は11人!
さらに先週に引き続き福井工大さんからも2人来てくれました!
たくさん来てくれてうれしい限りでした。

一度製図室に集まって全員で1分間の自己紹介スピーチをしました。
みんな少し緊張しながらもそれぞれの個性がわかって、おもしろかったです。
毎年思うことですが、1年生ってすごくキラキラしてますね...いいなぁ(笑)

そこから学校近くの山膳に移動して、みんなでご飯を食べながらわいわいしました!
建築の話をしたり、それ以外の話もしたり、
短い時間でしたがとっても楽しい時間でした!
3年生は特にこんなに来てくれると思っていなかったので、
驚きも反面、ほんとにうれしかったです。


つづいて4/27(月)のSAK
この日も前回に引き続き1年生が来てくれました!
今回初めて来てくれた子もいたのでまた、全員で自己紹介。
続いて前々からやってみようと思っていたP-cafeのマップ作り。
P-cafeで訪れた場所をD-cafeでマップにしようというもので、3つの班に分かれて
製作中です。。。
(P-cafe、D-cafeについては、ブログのトップページのほうに少し説明がありますのでそちらをどうぞ。)
今回は春休みに行った金沢・福井の建築物についてまとめています。
新1年生は行っていないので作るのは難しいかなと思ったのですが、先輩の話を聞けたり、知らない建築を知るきっかけにもなると思うので、一緒に作っていってくれればなと思います!


それでは長くなりましたが、このへんで失礼します。
1年生、また気軽に来てくださーい!         小島でした。